|
モンキーカミサンさんの投稿:
(2026-03-22) 最近改装されたとても新しく綺麗な施設です。物販も飲食もとても充実しています。 |
|
キミコマさんの投稿:
(2026-05-15) 盛り放題、貧乏人はどうしてもこんな風に・・・(^_^;) |
|
キミコマさんの投稿:
(2026-05-15) お邪魔しました |
|
彦成さんの投稿:
(2026-04-30) 【310-01】記念きっぷゲット。(番号24596)滋賀県初の道の駅で現在は忍者でおなじみの甲賀市だが、昔は土山町だった。土山は国道1号が通る他、国道477号の鈴鹿スカイラインや新名神高速道路(土山SAが有名)が通る交通の要衝で、東海道の宿場町でもあった。またお茶の産地でも有名で、町内では茶畑を見掛けられた。信楽焼も有名である。道の駅は近頃リニューアルして、有名建築家の奇抜な建物が目を引くが、ここに来るのは10年以上ぶりとなる。またスタラリの滋賀県道の駅巡りはここが最後になるので、滋賀県の主・babukun氏に案内して頂いた。GW平日中日で雨降りだったので閑散としていた。滋賀県最古の道の駅とは思えないほど、外装も内部も新駅同様垢抜けているが、農産物の販売は少なくなった模様。お茶の無料提供は引き続き行われていた。そして名物の抹茶ソフトはプレミアムと盛り放題があり、babukun氏と盛り放題を頂いた。babukun氏の盛る様子はさすが名人だけあり、本人曰く盛りすぎたようだ(^^) |
|
babukunさんの投稿:
(2026-04-05) 〆は、プレミアム抹茶ソフト。リニューアル後、休日は券売機の大行列で直ぐに買えなくなってます。 |
|
babukunさんの投稿:
(2026-02-15) どうでも良いですけど、とりあえず、メイヤー維持。人気のビワコホルダーは、品切れ中のようです。 |
|
ヒマジンさんの投稿:
(2026-01-09) チェックイン! 前回2024/10/17に訪問しましたが、生憎リニューアル工事が始まったため、スタンプと記念切符とも入手出来ませんでした。 今回リニューアル後の再訪問で、スタンプと記念切符(令和8年新春特別切符も)をゲットしました。 土山茶房の抹茶プレミアムソフトは美味しかったです。 |
|
babukunさんの投稿:
(2025-11-22) 相変わらず賑わってます。ドロン! |
|
yossyさんの投稿:
(2025-09-27) リニューアルしたばかりのようで、とても綺麗な道の駅ですねー |
|
HCB47さんの投稿:
(2025-09-06) リニューアル後初訪問、切符23339。激混みの中建物一周してきました。 |